食べる量が減らない!

323

ある日、お風呂から上がった後に鏡を見ると、おなかにたっぷりと贅肉が乗った自分の姿が。体重を計ると70kg後半でした。当時は冬だったので次の年の夏までにはダイエットを成功させて、なんとか海に行けるような体型にしなければ、と思ったのがそもそものきっかけでした。

体重を落とすにはとりあえず運動だ、ということで出来る限り毎日1時間くらい走ることを3ヶ月くらい続けていたら、かなり体重が落ち、少なくとも人前で水着になれるくらいには体を絞ることが出来ていました。とはいえ、よくも三か月も続いたな、と自分でも思わず感心してしまうくらい、走るのはつらいものでした。なので体重が落ち切ってからは完全に安心しきっていて、またしても運動をしない生活に逆戻り。それでも体重は落ちたのだから大丈夫だろう、と思っていました。

しかし、それからしばらくたった後、まさかの悲劇が。なんと、1か月半程で体重がダイエットする以前と全く同じくらいまで戻ってしまったのです。わけもわからず、なぜこんなにも早く体重が元に戻ってしまったのでしょうか。

原因は食事量にありました。ダイエット以前はごはんであれば茶碗に一杯程度の量だったのですが、走るようになってからはお腹が空くので、茶碗二杯程は食べるようになりました。それでも、ダイエット中は走ることで大量のカロリーを消費することが出来ていたので、結果的に体重を減らすことは出来ていたのです。そして、体重を落としきって、走るのをやめてからはダイエット以前の茶碗に一杯程度の食事に戻すべきなのにも関わらず、私の食欲は衰えを知らず、相変わらずダイエット中と同じ量の食事をしていたがために、体重を落とした際の倍のスピードで体重が増えてしまったのです。

ダイエットの肝は摂取カロリー量より消費カロリー量を多くすることだと知っていたはずなのに、まさか食事量を減らすことを忘れていたなんて。結局ダイエットは失敗、その年も海に行く願いは叶いませんでした。

機能性表示サプリとスムージーの効果!ためすのは??

スムージと機能性表示サプリで脂肪を減らすサイトを紹介してるサイトを見つけました!

健康志向でスムージを取り入れ、科学に基づいた脂肪燃焼のサプリで効率的に痩せる方法があります

またスムージに一手間加えるだけで、きな粉やスーパーフードなど 効果もぐっと上がるみたいですね!!

一手間で体に良い健康ドリンクの作り方ガイドブックで詳しく書いてます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です