痩せた安心感であっというまにリバウンド!

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野菜スープダイエットとおかゆダイエット、糖質制限ダイエットを個人的にアレンジして、朝はおかゆだけ、昼は野菜スープ、夜はおかゆとカロリー控えめのおかず(肉はささみだけ)で3カ月かけて5キロ減量させることに成功しました。

その間、お菓子は一切食べない、ジュースもお茶と水以外は禁止にして、お腹がすいたら無糖炭酸水や無糖のヨーグルトで飢えをしのぎました。正直白米や肉、お菓子が食べられないのがかなりストレスだったのですが、どうしてもダイエットしたかったので相当頑張りました。電車での通勤を自転車に変えて、毎日往復一時間かけて自転車で通勤して運動も欠かさずするようにしました。

はじめの1ヶ月目は1キロくらい減ったり増えたりしてあまり効果が出ず、何度もやめてしまおうかとも考えましたが、自分を叱咤して一生懸命ダイエットに励んだところ、2ヶ月目からするすると体重が落ちていきました。体重が落ち始めると嬉しくてより食べる量を減らし、ひたすらカロリーを摂取しないことだけを考えて毎日過ごしたところ、丸3か月たつころには5キロの減量に成功しました。
まわりからも痩せたね!と声をかけられ、パンツも11号から9号になり、いままで履いていたパンツがすべてぶかぶかになりました。自分でも鏡を見るとあきらかに以前よりも痩せていたので、痩せたぞ!と大喜びしました。

そして、この喜びと安心感とともに、リバウンドが始まったのです・・・それからは今まで耐えていたものが爆発したかのように、白米や肉、揚げ物、お菓子など、我慢していたものを「自分へのご褒美」といっては食べて食べて食べまくりました。
「5キロも痩せたんだからちょっとくらい大丈夫!」その油断がダメでした。3か月かけて痩せたのに、3か月かけてあっという間にリバウンドしてしまったのです。途中これはまずいと思い、また食べるものに制限をかけ始めましたが、リバウンドしてしまうと、以前よりも痩せにくくなるようで本当に痩せません!ダイエットする際は無理な食事制限は止めましょう。ストレスがたまってどか食いしてしまう危険があります。
きつい制限はかけずに、長期間でのダイエット、時々はカロリーが高いものを食べたほうがストレスなくダイエット出来ると思います。

痩せた安心感であっというまにリバウンド!」への1件のフィードバック

  1. Mr WordPress より:

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